人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストと日々のこと
by milk_no_ocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小公女
なぜか急に読みたくなって、図書館の子供の本のコーナーで借りました。
細かいエピソードを省いて短くしたものは昔読んだ事がありますが、
これは完訳版で、子供向けですが読み応えがあります。
面白くて一気に読んでしまいました。

バーネットといえば「小公子」や「秘密の花園」も有名ですね。
実は「秘密の花園」は読んだ事がなかったのですが、
一年ほど前に図書館で見かけたので、借りて読んでみました。
福音館書店から出ている完訳版で、これも面白くて一気読みでした。
ガーデニングが盛んなイギリスのお話らしく、秘密の庭の描写がすばらしく美しいです。
お花を育てるのが好きな人にお勧め。ラストも感動的です。

※「グリムス」というブログパーツを設置してみました。
ブログを更新したら木が育っていって、大きくなったら植樹してくださるそうです。
更新が滞ると枯れてしまうらしい・・・頑張って育てます。
小公女_e0171965_2165528.jpg

by milk_no_ocha | 2009-10-26 19:23 | 最近読んだ本
<< チワワ? お茶の素材 >>